2016年08月19日

TSUNEGLAM SAM prsents「BOYS KEEP SWINGING」  出演者紹介 YOU GOT A RADIO

TSUNEGLAM 企画も近づいてまいりましたので出演者をちょっとづつ紹介します。

BKS_0720.jpg




まずは久しぶりの共演となります YOU GOT A RADIO


とりあえず動画をどうぞ!







YOU GOT A RADIO は一言でいって “盟友” です。

KEEN MONKEY WORK とともにね。


最近ずーーっと一緒にやれてなかったから めっちゃうれしいです。


一緒にやってないうちにいつの間にか 「 ! 」 がとれて YOU GOT A RADIO になっておりました





まぁ、今さら YOU GOT A RADIO のことを紹介するもなにもないんですけど。


彼らを初めて観た時の衝撃は忘れられません。


ニューウェーヴ、ポストパンク、NO WAVE っぽいとこもあるんですけど、彼らが多くのソレ系バンドと一線を画してるのはそういう音楽の様式に無暗にとらわれてない自由なところにあります。
POST PUNK も NO WAVE ももっといえば、PUNK 自体も既存の様式を破壊してああいう形になったのに、それがあまりにカッコいいもんでそのままなぞっちゃうようなバンドが多いですからね。それはそれでいいとは思うのですが、その人がやる必然性ってのが抜け落ちちゃうんですよね。

あと、当時感じたこの感覚はなかなか伝わらないかもですが、あの頃 70's パンク系を好むバンドの多くがすごくこじんまりと閉塞した状況でやってるように見えた中で、そこに風穴をあけるような勢いが YOU GOT A RADIO にはありました。


また彼らの音楽には、クリネクス、リリパット、スリッツなどなどの女性ヴォーカル系ポストパンクの危険性のみならず、中期のルースターズがもってた透明感ある抒情性、そして CRASS の音楽的な部分を抽出したかのようなスリリングなカッコよさなどなどなどと ちょっと分析しちゃうといろんな要素がありますけど、なによりそれに加えての YOU GOT A RADIO らしさが魅力でした。メンバー四人が四人とも魅力的。新曲もいつだって刺激的。あーそうくるか! っとうならされては踊らされちゃってます。


ってなわけで、そんな YOU GOT A RADIO との共演はいつだって楽しいし、企画やるなら毎回誘いたいくらいなんですけど、今回誘ったのは少しだけ別の理由もありまして、というのも、かつて Vo, G の YOUNG が在籍していたバンドは BY YOUR LOVE というのですが、彼らは以前 SICK recordsというレーベルから出されたコンピ 「AIN'T SEEN NOTHING YET」 に PSYCHOTIC REACTION、LOVE AFFAIR、RADICAL UP などと一緒に参加しております。


そしてその SICK RECORDS を運営してたのが今回出演します山下クンが在籍していた SANDIEST のマネージャーであるカツヒロくんでした。


カツヒロくんは残念ながら事故で他界してしまいましたが、あの時、BY YOUR LOVE に在籍してた YOUNG が今は自分のバンドで最高にカッコいいことをやってることを山下君にも知ってもらいたくてって気持ちもじゃっかんありましてね。

あと、YOUNG はニューウェーブ的な音楽が好きなイメージが強そうですけど、彼は MODS や Oi なども当然通ってますし懐ひろい男です。


などなどと長くなりましたが、とにかく YOU GOT A RADIO はいつも進化しまくってるバンドです。


ライヴもハズレな時を観たことなし。


だから何度も観たことある方もまだ観たことない方もぜひぜひ。



楽しみだな。


BKS_0720.jpg

8月28日(日) @ 幡ヶ谷 CLUB HEAVY SICK
TSUNEGLAM SAM prsents
「BOYS KEEP SWINGING」
YOUNG PARISIAN
Yamashita Nobyki (ex Sandiest from Shiga)
YOU GOT A RADIO
STRANGENESS (from 仙台)
DJ/Hiroshi the Knock (KNOCKS, FLASHLIGHTS)
OPEN 18:30 START 19:00
ADV ¥2000 DOOR ¥2500
問)Club HEAVY SICK 03-3466-1445


前売り予約は youngparisian@hotmail.com まで!
posted by TSUNEGLAM SAM at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Young Parisian | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック